ホームの1stレグで勝利は結構だが、追加点が取れないかね…

昨夜は浦和レッズのACL(アジア・チャンピオンズリーグ)Round 16。ホームで戦う1stレグを「ウノ・ゼロ」(1-0)で勝利することができたが、これを2-0にはできないもんかね。日本のどのチームにも言えることなんだが。

アウェイゴールを与えたくないので、その辺の兼ね合いが難しいのはわかりますけどね、、、とはいえ、ゴールチャンスが著しく少ないわけじゃなし。そこを決めてしまえないことにはなぁ。どうにもフィニッシュの抜け目無さ…っていう部分が。
ホームの1stレグを1-0じゃぁ、アウェイの2ndレグにアドバンテージがあるとは言えんでしょう。アウェイゴールを与えてしまったよりは、ずっとイイけどね。ま、どっちみちアウェイで1ゴールでも捻じ込まないことにはね。前夜のFC東京も浦和レッズも、どちらも Round 16 突破することを期待してますぞ。

6月10日(日本時間6月11日早朝)に開幕するユーロ(ヨーロッパ選手権)は、地上波はこれまでのTBSではなくテレビ朝日が放送することが前から明らかになってるが、ダイジェスト番組を6月12日から毎晩オンエアするとのこと。
ちなみに試合のライブ放送は、ノックアウト・ラウンドに入ってからは全試合放送のようだが、グループステージは何試合、どの試合を放送するのか、まだよくわかりませんね。とりあえず開幕日(日本時間6月11日)は日本時間早朝の開幕戦と夜の試合と、2試合は放送するようだが。ちょっと(かなり??)地味なんだけどな、カードが。
BSのWOWOWの方は、全試合ライブ放送ということになっております。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2178

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ