天皇杯3回戦は、試合会場を変更した方が望ましいカードがまた幾つか発生…
2016.09.04
昨日は天皇杯の2回戦が行われ、J1クラブが登場。2回戦の残りがまだ3試合あり、そちらはミッドウイークに行って、ACL(アジア・チャンピオンズリーグ)出場権を得ていたために「シード」とされている4クラブを加えて3回戦進出チームが確定する。
昨日の結果でもって、このカードをここ(このスタジアム)でやるかい??…というカードが、そうですねぇ、、、3つほどまたもや発生しましたかね。要は、こっちが勝ち上がるだろうと目されていた2回戦の試合で、想定外(?)が発生したということ。
1つは、仙台で行われるグルージャ盛岡とHonda FCのカード。2つめに、甲府で行われる大分トリニータと清水エスパルスのカード。3つめに、名古屋で行われる長野パルセイロと横浜FCのカード。試合開催場所を見れば、どのクラブがやらかしたのか、一目瞭然だわな。3回戦は9月22日だし、これらのカードの試合会場を変更してもいいんじゃないかと思うが。
J1クラブと下のカテゴリーもしくは大学チームとの対戦を見てると、外国人選手が居るかどうかの違いなんじゃないか…などという声も聞かれたり。。。つまりは、J1クラブのパフォーマンスや、日本人選手のプレーがとても物足らないということでも、あるんだけどなぁ。
それはちょっと(いや、相当に)具合悪い。。。
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2286
トラックバック