ワールドカップ・アジア最終予選…注目せざるをえない、コンフェデレーションズカップのため前倒しの一戦。

その一戦とは、オーストラリアVSサウジアラビア。
日本は7日にシリアと東京でテストマッチを行い、その後にイランに乗り込んでイラクとのワールドカップ・アジア最終予選を戦うが(アジア最終予選は、6月は一戦のみ実施)まもなく開幕するコンフェデレーションズカップの関係で、コンフェデに出場するオーストラリアの試合が前倒しで日本時間8日夜(現地19:00キックオフ)に行われる。テレビ朝日はこの試合を8日の27:00(9日の3:00AM)から録画放送。

テレビ朝日の煽りでは、また「8月31日に対戦する相手・オーストラリアの戦いを要チェック」などとしているが、当然そういう話よりも(そもそも、オーストラリアの次にサウジアラビアとも対戦するんだが…)日本と勝点が並ぶサウジアラビア、日本とサウジアラビアを3ポイント差で追うオーストラリア、どっちが勝点を積み上げるかという非常に重要な一戦。オーストラリアが勝てば、日本、サウジアラビア、オーストラリアが勝点で並ぶことになり、日本はイラク戦でどうしても勝点の積み上げ、それも3ポイントが欲しい。日本の残る対戦相手はホームでのオーストラリア戦、最終戦がアウェイでのサウジアラビア戦、という直接対決になるだけにね。
…というわけで、8日夜は、アデレードと日本の時差はわずかなんで、オーストラリアVSサウジアラビアリアルタイムで追いかけることになりますな。テレビ朝日の放送は録画だな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2562

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ