85分あたりの持ち上がりからの左クロスを決めてたら、ヒーローだったなぁ…吉田麻也。
2017.08.28
チェコ遠征しているU-17日本代表は、国際ユーストーナメントのファイナルで地元のチェコに早々に2点のリードされながら前半のうちに追いついて、4-2で逆転勝ち。この試合もそうだが、その前にアメリカとも対戦して4-0だそうで、6月に仙台で行われたU-16インターナショナルドリームカップ、7月に新潟で行われた国際ユースと(実は前者のパフォーマンスに比べて後者のパフォーマンスがナンだったんで、オイオイ…と思っていたんだが)着実にU-17ワールドカップへの準備が進んでいると言っていいのかな。
U-17ワールドカップは10月にインドで開催。
さて、週末の各国リーグからは、サウサンプトンの吉田麻也を。この試合、昇格してきたハダースフィールドとのアウェイ戦。これがまた相当攻めこまれ、、、吉田は身体を張り(昨夜見たJリーグの試合でもこれくらい身体張らなきゃ、だよ…軽いんだよなぁ)守備で奮闘。セットプレーでは明らかにターゲットになっていたり。
で、85分、最後尾からドリブリングで持ち上がり(←イイねぇ…)左へ展開、ゴールキーパーとディフェンダーの間への左からの低いクロスにゴールほぼ正面で合わせたが、、、外れた。。。なんで???
あれが決まってりゃ、ヒーローだったんだが。。。というわけで、スコアレスドロー。
でも、なんで合わせ損ねたのかねぇ。あー実に惜しい。もったいない。
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2645
トラックバック