(・∀・) (*^_^*) だった、長友のゴル。

インテルの長友のゴールの瞬間、私は大笑いしてしまいましたよ。いや、変な意味ではなくて、嬉しいというか…そういうのとも違う(そういうのだけじゃない)というか、とにかくシュートの瞬間はオぉッ!!!…その後は大笑い、っていう感じでしたかね。

ゴールの映像はこれから何度もTVで流れると思うが、きっとシュートシーンだけだろうと思うんで、何であそこまで長友が上がっていたのかが説明されないとハナシにならないんだよね。
もう大量リードで勝負は決まった後に投入され、行っていいゾ、な~んて言われてたのかも。相手の攻撃をはね返してビルドアップ、エトーがハーフウェイライン近く左サイドのタッチラインぎりぎりでボールに追いついて、長友にパス、長友はワンツーで突進してさらにドリブリングで前へ…当然エトーはおき去り、、、という経過があって、相手ゴール前に行っていたというわけ。実に素晴らしいというか凄い突進だが、あの試合状況だからできたことであるのは実際のところ。でも素晴らしい突進なので、是非その経過をどっかで(ようつべとか何かで)見てください。
シュートも、パスを受けながら反転(ターン)して強烈にドカン! だが、反転したところに相手ディフェンダーがいたのを、見事にかわすというより強引に押しのけて(←それで「笑」 (・∀・) (*^_^*) なのかもね)左足シュート。海外実況では Great Shoot とか言ってたね。
ただ、長友のゴールの後のシーンがとても素敵というか、インテルの選手たちが喜んでくれていて、とてもいい映像だった。それもあってずっと (・∀・) (*^_^*) v(^_^)vが止まらなかったのかも。
ただそのすぐ後、長友サイドからクロスを送られて失点してたね。クロスを送られたところは長友の責任ではなかったけれど、そこに侵入させたのは長友のエリアというかゾーンであることに違いはないと思うけど。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/274

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ