インターナショナルマッチ・ウイークでJ1中断でも、J2もJ3もある。
2018.10.15
昨日はJ2の22位(最下位)と21位の直接対決(いわゆる裏天王山)カマタマーレ讃岐 VS ロアッソ熊本があり、結構注目してDAZN視聴したんだが、内容はイマイチどころか…っていったところだな。もうちょっと技術的にも戦術的にもレベルのあるところを見せて欲しい気がするが。だが、試合終盤のカマタマーレの原一樹のゴール(後方からのフィードに裏抜けしてゴールキーパーの頭上を越すループ)は正にさすがのプレーで、これでカマタマーレ讃岐は最下位を脱出。
とはいえ降格圏には変わりなく、20位との勝点差も大きく、J3の自動昇格圏の2位以内にJ2ライセンスをもたないクラブが入ってくれることを期待するしかない(J3降格を免れるので…)か。具体的には現在3位のアスルクラロ沼津にすがるってところかな。
そのアスルクラロ沼津と4位のザスパクサツ群馬の同勝点同士の直接対戦も昨夜ありドローに終わり、両者とも2位浮上を逃した。
J2では3位のFC町田ゼルビアと2位の大分トリニータの対戦もあり、これがまた白熱の好試合。昨夜の「やべっちFC」でも取り上げてはいたが、全然その熱や好試合度を伝えられておらず、もったいないことこの上ない。
2位と3位の順位に変動はないが、勝点差は2ポイントに接近し、町田ゼルビアは試合消化が2試合も少なく、J1ライセンスをもたない町田ゼルビアがJ2の2位以内に食い込む可能性が再び出てきた。それがまた大いに気になるのは、J1の17位とか16位のクラブ。。。もし町田ゼルビアがJ2の2位以内に食い込んでくれれば、16位のJ2降格は無くなるし、17位は今年から実施される「J1参入プレーオフ」で1試合を生き延びればよい、という有利な条件に。
ライセンス問題で昇格できない(させない)っていうのもなぁ、、、以前にも何度もエントリーしたが、しかもそれがスタジアム問題っていうのは、本当に検討するべきかと思うがね。条件付き昇格っていうのも、あってよいんじゃないかと。
…おっと、ルヴァンカップのセミファイナル2ndレグもありましたな。10月27日のファイナルのカードが決まったわけだが、、、もうちょっと露出させられないもんかね。
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3058
トラックバック