Jリーグ "レフェリング検証番組" が今年はDAZNで先行配信。

ニュルンベルクの久保裕也は監督交代後にスタメン復帰しているが、その2戦めは宇佐美が所属するデュッセルドルフとのアウェイ戦。キックオフから数分でニュルンベルクはレッドカードで1人少なくなり、左ウイングで起用されていた久保は4-4-1の2列めワイドに位置取り。

いいパスを供給する場面も幾つかあったが、こういう戦いに慣れてない感があって、ボールの繋ごうとして潰されたり、持ち運ぼうとしてロストしたりするシーンも目につき。。。前半終了間際には味方の意表を突かれた意外なゴラッソで先制したが、そのシーンでも久保は最前線に絡んでヘッドでの競り合いで相手ディフェンダーへプレッシャーをかけたことが功を奏したか、そのクリアミスが味方に渡ったもの。ごくわずかではあるがゴールに貢献したか。
ただ、後半頭で替えられてしまいました。まんまと先制して、残り45分を凌ぐには久保のパフォーマンスでは不十分と判断されたか。。。
が、アウスクブルクはオウンゴールで同点を許し、結局1-2の逆転負けを食らいましたと。
技術やセンスを感じさせるプレーであることは明白なんだが、この戦いで存在感を示すにはだいぶ足りないものがあるかなぁ。。。ブンデスリーガの2部なら、このままでも相当やると思うが。
なお、宇佐美は終盤にピッチに登場しました。

さて、昨シーズン途中に「Jリーグジャッジ リプレイ」なるレフェリング検証番組(コンテント)はYoutubeのJリーグ公式チャンネルで始まったんだが、今年は火曜日にDAZNで先行配信して、YoutubeのJリーグ公式チャンネルでは金曜日に配信、、、ということらしい。
ま、これはたいへん結構なコンテントですね。
海外では検証番組があるんでよいこと…って誰でも評価するよね。ただ、国際的にはネット配信のコンテントではないよなぁ。地上波、あるいはせめてBSでやらんかね。DAZN配信コンテントの短縮版というか、サマリー版でもね。そんなん簡単にできるだろ。NHK-BSの「Jリーグタイム」の中でも数分でも、そういうコーナーを設けたらどうだ。先週のジャッジから…とか言って。
一番いいのは民放がスポーツニュースの1~~2分でも使ってやることだと思うが。TV側も(制作スタッフたちにも)視聴者にも学習になると思うけどね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3195

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<<前月 2024年11月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ