Jリーグ…フォワードの選手、覚醒??

ヨーロッパリーグで長谷部の試合(フランクフルトVSインテル)を視たが、最近は中盤センターでプレーしている(ブンデスリーガ前節のホッフェンハイム戦では、アディショナルタイムに中盤から速いグラウンダーのパスを入れて逆転決勝ゴールを生み出したシーンなんか、2011年アジアカップのクオーターファイナルのカタール戦を思い出した)長谷部がこの試合は3バック中央でプレー。どちらとも1stレグということで慎重な戦いとスキを見てはゴールを奪いに行く緊張感ある戦いの中、長谷部は安定したパフォーマンス。
何かあるとレフェリーの元に駆けつけてコミュニケーションとる姿も、キャプテンシー十分というか印象的。

J1では前節、元々ポテンシャルは有している2人のアタッカー(フォワードの選手)がともに実に見事なゴールを決めて、お! 覚醒か?? と思ったが、継続性はどうかと思っていたが、その両選手とも今節もスタメンで共にいいゴールを決めておりますな。
コンサドーレ札幌の鈴木武蔵と名古屋グランパスの赤﨑のことね。前節、鈴木武蔵は浦和レッズ相手にスピードとパワーを感じさせる素晴らしい2ゴール…ゴールラインに数メートルを外さなければハットトリックだったわけだが、今節も最前線(フォワード)の選手として9番らしいゴールにPK獲得と十分な活躍。赤﨑は前節はスコアレスの試合終盤に起用されて、試合をモノにするゴラッソな2ゴールで勝利に貢献。ぶちゃけ、赤﨑があんなファインゴールを決めるなんて予想もしてなかったが(笑)

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3203

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<<前月 2024年11月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ