アディショナルタイムにアタッカーらしい鋭い対角線ゴール…
2019.03.11
先週末はケガとのことでベンチ入りしなかった香川が、2-1とリードしている状況の残り15分でピッチへ登場。ところがチームは、その数十秒後によもやの同点ゴールを許して2-2に。ここから香川はペナルティエリア右に走り込んで右後方からのパスをダイレクトシュート(コーナーキックに…)やら、左サイドからファーサイドへのクロスやら、積極的な仕掛けを幾つか見せるがアディショナルタイムに突入。左サイド寄りで相手ボールを味方がカットしたボールを受けてペナルティエリア左を縦に突破して速く低く鋭い弾道の見事な左足ショット、、、これが見事に決まりスタジアムは大興奮。。。
香川と相対した相手ディフェンダーも、中を切っていたので悪い対応ではないと思うが、角度の無い所からラストパスでなくフィニッシュを叩き込んだことに私なんかも気分アゲアゲ(笑) かつての跳ねるような身体のキレ…という表現をしてきた人が居るが、そうですね。縦に行って鋭いゴールを決める香川を、実に久しぶりに見た気がする。
こういうのを見させていただくと、スッキリとしたスタートができる週明け月曜日ではある。
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3205
トラックバック