プレシーズンマッチでも好調そうな岡崎。開幕戦は久保健英のビジャレアルと対戦。
2020.09.05
昨シーズン、ウエスカの1部昇格、2部優勝に貢献し、自身もファン投票によるクラブ年間最優秀選手や年間ベストゴールにも選ばれた岡崎だが、プレシーズンマッチでも好調なようで。
少し映像を見ただけだが、直近のプレシーズンマッチでも1ゴール・1アシスト。ゴールは難しい体勢で、投げ出した身体を捻りながらゴール隅へボールを送り込むヘッドで、岡崎らしいゴール…って誰もが言うんだろうな。だけど、こういうヘッドは何年も前は際どく外していたんだが、見事にゴールマウスにおさめるようになって、いやはや、進化と進歩は素晴らしい。
ま、その直近の1ゴール・1アシストの試合は2部のサバデルとのプレシーズンマッチだが、その前は2戦続けて1部のクラブとプレシーズンマッチを行っており(ウエスカのプレシーズンマッチ初戦は1部から降格したばかりのエスパニョールと1-1で、それに続いて)アラベスに2-1、続くレアル・ソシエダとは2-2と、プレシーズンマッチではあるがまずまずの状況かと。アラベスに2-1で逆転勝ちした試合では、岡崎は右からのグラウンダーのクロスに中央で巧みな位置取りからワンタッチゴールを決めている。
世間ではビジャレアルへレンタル移籍した久保健英の動向を扱ってばかりになるだろうが、岡崎にもとスポットが当てられるべき。もちろんシーズン開幕すればプレシーズンマッチのようには行かないだろうが、30歳を過ぎても進化し続け、なにより所属クラブの1部昇格に大きく貢献し、自らの力だけで戦っているわけだからね。
そしてリーガ開幕戦は、その久保がプレーするビジャレアルとウエスカが対戦することになっている。9月13日の日曜日、日本時間では深夜24:30キックオフ。
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3749
トラックバック