岡崎のリーガ1部初ゴールでウエスカ初勝利、、、と思ったがよもやのドロー。

ウエスカはアウェイでグラナダと対戦。いかんせんここまで勝ちが無く(ドローが8つ)最下位に沈むウエスカとしては、アウェイといえどもそろそろ勝ちが欲しいところ。
前半にまさかのダイビングヘッドで先制したが、前半終了間際に最終ラインのモタモタしたボール処理からかっさらわれてアッサリ同点を許す。
後半、右サイドをえぐってのクロスに合わせて勝ち越し。その後、60分過ぎに岡崎がピッチへ。

岡崎はセンターフォワードに入り、空中戦でも頑張ってヘッドで味方に落とすシーンも3つ、4つくらいあったか。守備でも頑張りを見せ、80分過ぎ、相手のセットプレーを岡崎がクリアした後、前線へスプリント、、、味方のフィードしたボールを相手がキックミスしたボールが、センターサークルを通過したばかりの岡崎の足元に転がってきて、これをワンタッチ(ダイレクト)で右足で弧を描くループシュート、、、これがマウスにおさまって岡崎の今シーズン初ゴール、そしてリーガ1部での初ゴールとなった。
ブンデスリーガ、イングランド・プレミアリーグ、そしてリーガ1部の3つのリーグでゴールを記録した日本人は武藤に続いて2人めとなった。
これでウエスカは2点リードして最終盤。アディショナルタイムを入れても10分ほどだったんだが、守り切れない。。。
右からの同じような角度のクロスから連続失点してしまい、3-3に追いつかれてタイムアップ。ウエスカの初勝利はまたもやお預けとなってしまった。

まぁね、残り時間わずかで、確かに攻撃で貢献していたウエスカの某選手なんか、カウンターで持ち上がって自分でどうしてもゴールを決めたかったのかどうか知らんが、逆カウンターを易々と許すようなセルフィッシュなプレーをするような選手が居ては、そりゃ勝ちも逃しますがな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3842

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<<前月 2024年11月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ