VARなら先週末の試合で岡崎が2ゴールを取り消されておりますよ。
2020.12.15
岡崎の所属するウエスカはホームでアラベスと対戦。前節リーガ1部での初ゴールを記録した岡崎はこの試合、3トップの中央でスタメン。
ポストプレーに、再度に流れてボールを引き出したり、前線からの守備もデュエルにも果敢に挑み、こうでなくちゃあなぁ。味方も岡崎をよく見てくれている。
そんな奮闘のご褒美にゴールは相応しかったはずだが、2つともVARで認められず。特に後半立ち上がりのスルーパスに抜け出してのファインショットは実に素晴らしかったが、VARでオフサイドの判定に。
岡崎は86分あたりで交替したが、ウエスカはようやく待望の初勝利。
岡崎と交替で入った9番のラファ・ミルは、実は前節で交替(替わって岡崎がピッチイン)を命じられて相当不満気だったんだけどな。この試合では下がる岡崎とタッチする雰囲気はよく、一安心といったところ。
ウエスカはこの試合の勝利で同勝点で3クラブ並び、得失点差で最下位を脱出。その上には勝点差2ポイントが2クラブだし、降格圏脱出も全然不可能じゃない。
なお、前節の岡崎の35メートルのループシュートはリーガ「今節ベストゴール」に選出されております。リーガ公式サイトでは「真の芸術作品」との賞賛だったそうだ。
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=3842
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3850
トラックバック