6月のテストマッチ4戦に臨むメンバー28名発表。
2022.05.20
右サイドバックの菅原、そして伊藤洋輝を呼んだこと、大迫を呼ばなかったことがトピカルな点で、それ以外ほぼ「いつめん」じゃないか、という向きもおありかもしれんが、酒井宏樹はケガで離脱中だが、それに今回は外れた大迫を含めたメンバーが、ほぼワールドカップ本大会へ臨むメンバーになるんだろうな。
そういう点では、もはや新しめは無い。
そもそも菅原なんて呼ぶのが遅すぎるだろうって。
しかし、4-3-3のフォーメーション・システムで本大会も戦うつもりなのかどうか知らんが、中盤の遠藤航、守田、田中碧、それに原口、柴崎岳といったところでホントに行くつもりなのか、はなだだ疑問。他の選手も試さないのかね。それとも堂安あたりも、そこで使う可能性を視野に入れているのかどうか。板倉や谷口も。中でも特に、そもそも柴崎岳じゃないと思うけどね、、、多くの方々が以前から言っているように。ここには厚みが不可欠。オリンピックの時はそれで失敗してるだろ。質疑で鎌田や久保建英の名前も出している質問者が居たが、強度の問題があるだろ。
前線は、大迫は呼ばないのにオナイウ阿道も鈴木優磨も呼ばないし、古橋、前田大然、上田綺世でほほほぼ決まりなのかねぇ。
ワールドカップに向けて戦術浸透を図る…と言うが、だっ・かっ・らっ、一体どういう戦術なんだよ、、、ってば(苦笑)
オプションを作っていく…って、オプションのネタなりアイディアがあるんでしょうね、はぁ~。
メンバーに変わり映えがないと言われることがあると思いますが…って、あ、わかってたんじゃん(笑)
これまでやってきたコンセプトを…って、は??
ベースの部分をより強固に…って、ベースの部分?? どういうんだっけ???
質疑応答でもキレも深みも、像というか3次元的な塊のようなもの(?)も無いし、覇気も感じられないし、まぁ、期待せずに見守らさせていただきましょうかね。
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4371
トラックバック