昨夜朝告知された「Jリーグからの重大発表」って何だったかっていうと…

日本時間本日早朝、イングランド・プレミアリーグ、フルハムVSブライトンが行われ、1点ビハインドの状況で60分過ぎに三笘がにピッチへ。
私も落ち着いて視ていたわけではないんだが、とにかく三笘にボールが入るとフルハムは必ず2枚が縦を塞ぎに来る(なおかつ、その後ろにもう1枚が控える形)っていうのが徹底。
当然これまでのようにガシガシ縦には行けないんで、カットインしてのパスやクロスが求められるところだが、中央の味方へのいいパスも2本くらいあったし、クロスも正確に味方に届いたがちょっとスピードが無さすぎたか、、、まぁ確かにもうちょっと物足らないが、段々でしょう。
しかし屈強なプレミアの選手が2人がかりで三笘の前を塞ぐ光景は、なかなかではありましたね。

ところで昨日朝…というか午前中の早い時間帯にJリーグが公式SNSで夜20:00から(←追って21:00に時間変更)YouTubeのJリーグ公式チャンネルで緊急配信だの重大発表だのを予告したんで、なんじゃい…と思ったが、懸命なJリーグ・フリークの皆さんの中には、Jリーグ・アウォーズ絡みじゃないかと気がついておられた方々いらっしゃったようで。

その後夕方になって、やはり、Jリーグ・アウォーズにてJ2/J3でもMVP(最優秀選手)にベストイレブンに得点王に最優秀ゴール賞等を新設する旨を(自ら!!)リーク。
いや~緊急配信の前に自らリークしちゃいますか…ってな感じだ(笑)

ま、この新設は至極当然であり、明らかに遅すぎたもの。
考えてみれば、Jリーグの下のカテゴリーであるJFLも地域リーグもベストイレブン表彰やってるし、J2とJ3には無かったっていうのはある意味奇妙ではあったわけで。

このブログでも先日取り上げた、ルヴァンカップの大会形式変更の件を期待した方々には残念でしたが(そっちもJ2/J3絡みだし…)そちらはもうちょっと先になるのかな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4474

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ