チャンピオンズリーグ、セルティックはホーム戦を落としてグループステージ突破は絶望的に。

先週アウェイでのライプツィヒ戦を落としたセルティックは、是が非でも今度はホームでのリマッチに勝利が必要な一戦。
この試合も古橋、前田大然、旗手がスタメン。序盤から幾つものチャンスを作ったがゴールを奪えず。
ポストとクロスバーに連続して阻まれたシーンなんかは、ツキもなかった。

スコアレスの状況で65分過ぎに3枚替え。古橋と旗手はここで下がる。
すると残り15分のところでライプツィヒに先制を許してしまう。前田大然は80分に下げたセルティックは、その後にさらに追加点を奪われ、結局0-2で敗戦。4節終了して勝点1ポイントじゃぁ、そりゃダメだわな。
次戦もホームでシャフタールとの対戦だが、ここで勝点3ポイント奪ってもシャフタールにはまだ勝点差「1」で、最終節はアウェイでのレアル・マドリード戦で、まぁ普通にはレアル相手に勝点3ポイントを奪えるとは思えず、ヨーロッパリーグも無理っぽ…だねぇ。

前田大然は2つほど、古橋も決定的なヘッドを決められんかね。。。
ま、ワールドカップ本大会でも前田大然にゴールを期待はしない方がイイわけだが、、、他の部分で大いに貢献してくれれば…ってところかねぇ。
古橋については日本代表チームで生かし方(活かし方)を真剣に考えているように見えないわけだが(選手が変わればやり方も変える必要があるわけで…ポジションで画一的に同じ役割・プレーをさせる/するはず、と考えるのはどうかしている…)それでも古橋はワールドカップ本大会メンバーに加えた方がイイと思っていたんだが、スコティッシュ・プレミアシップではともかくチャンピオンズリーグでのこの決定力の低さでは、ちょっと難しいなぁ。他の選手をメンバー入りさせておいた方がベターだろう。どうしたってこの選手は入れちゃうんだよなぁ…絶対、、、っていう選手のところにでもね。
前田大然は使い様があるからなぁ。。。


ところで本日の一部スポーツ紙の報道によると、FC町田ゼルビアが新監督候補に青森山田の黒田剛氏と交渉しているとのこと。これは意表を突かれたが、実現すればたいへん興味深いんじゃないか、いろんな点で。
ま、常々私なんかは青森山田は学校法人だけれども(学校法人青森山田学園)実質クラブじゃねぇか…などと言ってたんでね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4516

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

<<前月 2024年12月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ