え?? 視聴率高過ぎるよ。

土曜日(3日)夜にNHK総合(地上波)でライブ中継した「なでしこ」(韓国戦)の視聴率が驚き…

前半が平均24.6%、後半が平均29.0%だったんだそうだ。おいおい高過ぎるんじゃないか。ま、普段「サッカーなんて」見ない人からも私に感想メールが来たほどだからなぁ。どういう感想だったかというと…ま、ツマンなかったというようなものです。
ウイークデイの木曜日(1日)の夕方にNHK総合(地上波)でライブ中継した第1戦(タイ戦)も、前半(16:30~17:21)平均10.4%で、後半(17:31~18:30)平均14.8%だったそうだもんな。これも時間帯からして非常に高い。仕事で出かけてない人が随分見たんだね。この時間帯、普段は3~5%くらいなんでしょ。高齢者コンテンツの相撲中継が入っている時よりもかなり高い。

先週金曜日(2日)夜のワールドカップ3次予選(日本VS北朝鮮)の地上波TV(日本テレビ)視聴率は、平均24.3%だったんだそうだ。NHK-BSでもライブ中継があったし(ま、我々は普通こっちで見るよね)金曜日夜だし、こんなもんだろう。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/457

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ