昨日は代表新ユニフォーム発表だったわけだが。

代表選手を何人も呼んで、さいたまスーパーアリーナでお披露目会、ネットでもライブ中継する(現在も日本サッカー協会のWebで見られます)という力の入れ様。でもって、そのデザインというと…

何だ何だ、だいぶ前にリーク(?)だか知らないけど情報流出してたとおりじゃんか。ええ~???
訴えたいことはわかるけれど、でもデザイン的にそれはないでしょう…それがほぼ全員の感想。どこ見てもそう。
真ん中に縦ラインを入れるなら、ちょっと横にズラせば非常にいい感じになるのに。誰かがそのサンプル画像作ってたですよ。それ見て欲しい。それと色。「ディープブルー」だか何だか知らないが、いわゆる「ジャパンブルー」と言われている色を変え過ぎないで欲しい。「ジャパンブルー」って言葉、結構浸透しているのに。
っていうか、何でここでユニフォーム変えないといけないわけ??(別に、あの「よだれかけ」ユニフォームが気に入っているわけではないが)モデルチェンジは、次のワールドカップでいいじゃん。そんなにユニフォームで商売したいんですか、、、そうですよね。何でも商売だよね。そのユニフォームで目に焼きついた想いとか記憶とか、そういうものがないがしろにされている感じが嫌だな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/571

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ