ちょっと古いが長友の2アシストについて。

先週の試合になるが、セリエAの年内最終戦(実は延期になっていた第1節)のホームでのレッチェ戦、インテルの長友の2アシストには凄すぎて笑った、いや見事だった。

最近2試合連続ゴールもあったが、やはり左サイドバックとしてはアシストが重要。この試合では相手右サイドの選手とのマッチアップがヒートアップして、何度か突破もされたがやり返して最後に2つアシストを決めるという派手な結末。
1つめのアシストは、相手ディフェンダーと1対1の状態から、右足→左足とクイック・ダブルタッチで突破、ゴールラインまで切れ込んでのグラウンダーのクロス。あんな突破できるんだ…と思ったが、あの位置から右足→左足(普通は左足→右足??)というのがちょっとユニークというか、フェイントって感じはしなかったというか、ちょっと自分の目を疑ってリプレイで確認してしまったよ。
2つめは、そのマッチアップしていた選手に潰され倒されながら、ターミネーターみたいに素早く立ち上がってドリブリング、チェックに来た選手に対して跨ぎ(またぎ)フェイントからのドンピシャのクロス。
どちらも長友らしくない? などというとたいへん失礼になるが、どこまでパフォーマンスが高まって行くのか楽しみではある。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/570

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ