オリンピック予選・シリア戦はヨルダン開催?

2月5日に行われるオリンピック・アジア最終予選、アウェイのシリア戦はどうやらヨルダン開催になるようだ。アウェイだが、この試合でシリアに勝点3ポイント与えるようでは困る。その後は残り2戦。

ま、来年の代表のスケジュールはこちらで。http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2011/583.html (JFA公式サイト「2012年 日本代表スケジュール」)

少し前から噂になっていたとおり鹿島アントラーズに、川崎フロンターレと契約満了のジュニーニョの加入が正式発表。アントラーズがJリーグ3連覇(2007-2010年)した時にはマルキーニョスの働きによるところが多大だった。幾つかのJリーグのチームを経てアントラーズに加入した時、マルキーニョスは確か31歳?? ジュニーニョは現在34歳?? マルキーニョスのように行くかどうか。
アントラーズはアビスパ福岡から岡本英也が加入。岡本のシュート技術・センスは以前から関心をもっているんでアントラーズでどうなるのか、こっちの方が楽しみ、非常に興味深い。
来シーズンに向けてJリーグ各クラブは、監督も選手もなかなか動きが活発なようで。それはそれで興味深いのと、どこのクラブもあんまり選手獲得予算がなさそうだな…

日本テレビの高校サッカー選手権の前フリ番組を見ていたら、「今大会90…」と耳に入ったので、おぉやっと90分でやるようになったんか…!!! と思ったら、「90回大会」の聞き間違いだったようだ。空耳ってやつですね。何しろいまだに80分(40分ハーフ)でやってる(セミファイナルとファイルだけ90分。しかしそうなったのもつい数年前のこと)んだから。高校生だからっつたって、U-18とかU-17とか国際大会は全部90分ですぜ。日本の高校選手権だけこういうのはイカンね。いろいろ事情が…云々は、入り込む余地ないところだろ。
そういう願望が空耳を発生させたようで。
しかし、それにしても酷い事前番組だった。何にも見るところがない。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/572

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ