国立競技場に「年賀状」

元日は恒例、天皇杯ファイナルが国立競技場で行われるが、国立競技場のゲートに粋な年賀状が貼り付けてあったとか。

京都サンガのサポーターに向けた、東京ヴェルディのサポーターからの年賀状らしく、、、「ガスに負けるな」「エールを送る」と。「ガス」というのは言うまでもなく、FC東京のことね。なかなか面白いじゃないですか。
試合の方は、FC東京が優勝したけどね。試合後に京都サンガの選手たちが、FC東京サポ席に足を運んで挨拶をしてたシーンはよかった。ただ、これをこれから毎年何とはなしにやらなきゃいけない雰囲気にするのは賛成できないな。両チームには1年間ともにJ2を戦ったことでの何か通じ合うものがあったのだろ…それを大事にしてはどうだろう。

昨日の大晦日の夜は、最後は「なでしこ」の女子ワールドカップ優勝(プレイバック再放送)で締め括った。考えてみれば、例年NHK-BSは紅白だったよね。今回からBSで紅白はやらなくなったのか?? それともフットボールが吹っ飛ばしたのか?? そんなわけはないな。
紅白のオープニングに「なでしこジャパンの皆さん」とMCされたのに、登場姿はINAC神戸のユニフォーム姿?? なんじゃそれ。いろいろ事情があったようで。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/576

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ