今日は10:00AMからNHK-BSでぶち抜き…

なでしこジャパンの女子ワールドカップ&ロンドン・オリンピック最終予選の全試合を一挙放送。

明日の朝10:00まで延々やるってわけ。そんでもって、そのまま女子全日本選手権のファイナルのライブ中継。女子全日本選手権ファイナルは10:30キックオフだからね。日本サッカー協会の小倉会長は、天皇杯の前座になっている(女子サッカーの注目が集まらないから、っていうことでかなり前だが前座に入れたんだけどね…)のを日にちを変更する(別の日に行うようにする)つもりであるとコメントしている。その際は是非、国立競技場ではなく2万人くらいのフットボール専用スタジアムで行って欲しい。
明日は午後はNHK総合で天皇杯のファイナル…その前の「おしえて なでしこジャパン!」って番組、何だこれ??
NHK-BSは「なでしこジャパン」全試合再放送に続いて、日本代表のワールドカップ3次予選を全試合再放送。夜もザッケローニ登場(録画だが)と、大晦日午前から元日夜までフットボール三昧のNHKであった。
…さらにその後も引き続いてプレミアリーグの録画放送が入っておりますな。

今日もBS日テレで「Jリーグ百年紀行」をやってたが、ああいうJリーグが深く関与している番組はネットでも流して欲しいね。YoutubeのJリーグ公式チャンネルでもいいんじゃないか。そういうことにもっと使ってくださいよ、折角の公式チャンネル。
今日の「Jリーグ百年紀行」のエンディング…Jリーグ事務局の方の、社会のいろいろな問題を解決するツールがサッカーだと思ってるんで、、、というコメントはよかったね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/575

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ