今日はバロンドール発表の日。

日本時間では10日未明になるけどね。数日前の一部スポーツ紙での「バロンドール授賞式」ライブ中継の広告が、なかなかよかった。

「メッシと澤が、きっと世界一!!」
授賞式をライブ中継するフジテレビのCS放送「フジテレビNEXT」のチャッチコピー。
また「世界一」とか言っちゃって、、、というのは、この際やめておこう。

バロンドールっていっても、女子部門については歴史や伝統とかのことはあるが、それでも日本人が「バロンドール」を受賞する可能性のある初めての機会であり、もしかしたら最初で最後かもしれないし、少なくとも私が生きている間は最初で最後だろうし。
投票(記者、二百数ヶ国もの各国ナショナルチームの監督とキャプテン)なんで、なんとも言えないのだが、ワールドカップで優勝して、優勝チームのキャプテンで文字通りの大黒柱で、大会MVPで、大会得点王で…しかもセントラルミッドフィルダーでの得点王なんで、、、これで受賞できなかったら他に何が必要なのよ!!?? って感じだな。アジア最優秀選手の方は澤ではなく宮間にしておいたことだし。
授賞式は日本時間で9日の27:00(10日の3:00AM)だ。
フジテレビNEXTでは、その前(9日夜)からワールドカップのクオーターファイナルからの3試合を連続して再放送するという気合の入れようだ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/584

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ