移籍市場クローズ。

昨夜は結局、本田圭佑の移籍は成立せず。大体あんな風にあれこれ周辺から情報が流れ過ぎる時は、まとまらないもん。そういうケースを私たちは随分見てきた。それに日本時間で21時とか22時に騒がしくならなければ、何も起きないことも知っているし。

イタリアのファンがわざわざ「本田動画」作ってYoutubeにアップして、それにラツィオーレ(ラツィオのサポーターたち)が歓迎のコメントをたくさん書いてくれたのね。

アーセナルの宮市が、同じイングランド・プレミアリーグのボルトンへのレンタル移籍が決まった模様。ボルトンのあのフットボールの中で、宮市が自分のプレーを見せられればいいんだが。もちろん、まずは出場機会を得て。
意外な結末となったのは、ノヴァーラの森本。同じセリエAのキエーボへのレンタル移籍が決まりそうだったのに、ベローナ(キエーボのある街のことね)でのメディカルチェックでNGになったとかで成立せず。へ?? 森本って膝の状態が悪いままプレーしているってことか。
その他にも駆け込みでいろいろあるけども、総じて、今年は6月にヨーロッパ選手権(ユーロ)があるためか、ちょっとおとなし目ですかね。

意表を突かれたのは(ま、昨日くらいから出ていたが)スペインのマジョルカの家長が、出場機会が減っているのでどこかにレンタルで出るという話だったのが、なんと韓国のKリーグだって??? なんでKリーグなんだ。わからんなぁ。

わからんと言えば、静岡市がプロ野球チームの「創設」に「調査費」を計上したと。そういう動きというか(動きというほどのものではなかったが)年末からチラと聞いていたが、これって時代感覚に大きくズレてないか。もうそういう時代ではないんだよ。現市長の好みか。挙句の果てに…北信越、四国、南九州・沖縄の各自治体にも創設を呼びかけ12球団を16球団まで増やす計画…云々とか、どっからどうしたら、そういう妄想が出てくるんだ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/607

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ