Jリーグ日程が発表になったが。

ところで、日本が代替開催することになったU-20女子ワールドカップについて、1月末日までに政府保証を取り付けるという話はどうなったんだ?? 大丈夫なんか??

昨日は今シーズンのJリーグ試合日程とTV中継の発表。前半戦だけだが。
NHK-BSが(夏のナイトマッチ期間はほぼ全試合が同時刻なので当てはまらないことにはなるが)ほぼ各節2試合中継というような話だったんだが、確かにBSで2試合の節もあるにはあるが、NHK地上波とBSで合わせて2試合って感じじゃん。NHK地上波中継がない場合でもBSで1試合だけという節も結構ある。そればかりか、夏にはNHK-BS中継が1試合もない節が何節か続くみたいだぞ。なぁんだ、って感じだ。ここ数年よりはNHK-BSでの中継が増えた、ってこと??(本当か??) そうだとしたら、それはそれでいいことなんだがこんな程度では、もうちょっとなぁ…って感じだな。
あとは何気にTBS(BS-TBSとかCSのTBSチャンネル)が全くないんで、これはTBSが撤退したということなのか?? Jスポーツの文字も見えないんだが。その変わりに?? スカイAが各節1試合入っているようで。スカイAって朝日系だよね。そういうこと?? ケーブルTVはスカイAになったのか?? この辺の説明をちゃんとして欲しいね。
ま、我々はスカパーで見るんで、スカパーで全試合中継ということでよいんだが、スカイAと記載されている試合でも、これって通常のスカパーでの中継もあるんだよね。スカパーでもTBSが入っていると、TBSチャンネルでの中継になるので試合終了後にすぐに放送が終わるし(試合後の監督インタビューなどがないし、ハイライトも当然少ない)録画放送が1回しかなかったりして、みんな不便していた。Jスポーツでも同様だった(ただ、Jスポーツで中継された試合の録画放送は、スカパーで実況を差し替えて十分な確保されていた)のだが、だから全試合が通常のスカパー中継でやってくれれば、それでヨイのだけど。

ところで家長のレンタル移籍だが、マジョルカの公式サイトでも発表された。レンタル期間は夏までではなく、今年末までの1年間なんだってね。こりゃまたどういうことなのか。普通は夏までだろう??

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/608

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ