まだまだ続くテレビ朝日の独占放送権。

AFC(アジアサッカー連盟)との地上波独占契約を2016年まで延長したんだそうだ。ワールドカップ予選、次のオリンピック(リオデジャネイロ・オリンピック)最終予選、次のアジアカップが、これまでどおりテレビ朝日の独占放送に。

要は、AFC主催試合の地上波放送はテレビ朝日ということ。ま、私らはNHK-BSで見てるんで、どうでもいいというか、どうしようもないというか、あっそ、って感じではあるが。ただ、昔みたいに各局持ち回りがよかったなぁ。これもAFCが包括契約で高く売りつける経営方針になったためだが。
代表の試合だけでなく、ACL(アジア・チャンピオンズリーグ)とかも飼い殺しにしないで(多くの視聴者が見られる環境で)放送しなさいよ。あと、U-20(U-19)とかU-17(U-16)代表の試合も。買っちゃって世間に見せないように隠してんじゃねえよ。そういう批判を受けないように、ちゃんとやってくれ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/621

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ