2月29日のワールドカップ3次予選最終戦の召集レター。

U-22アジアカップの予選組み合わけが発表になったと2日ほど前にリリースされていたんだけど、へ?? これ本当にやるんだ…そういう動きがあるのは知ってたけど、本当に実現しちゃったんだな。

で、その予選は今年6月23日~7月3日、セントラル方式でやるんだそうで。Jリーグ真っ盛りでどうすんだろうな。U-22アジアカップ本大会は来年。これもだれを出場させるんだろうな。普段出場機会のない選手に、プレー機会を与えてあげるんだな。
さらにさらに、この大会は2年おきに開催し、次の2015年大会は、リオデジャネイロ・オリンピックのアジア予選も兼ねるんだと。ふ~ん。

さて、2月29日にはワールドカップ3次予選の最終戦をホーム(豊田スタジアム)で行うが、その召集レターを日本サッカー協会が発送した(発送する??)そうだが、香川や宇佐美にも発送したとか。香川なんて呼ばなくていいじゃんか。もう3次予選突破は決まってんだし。昨日発表されたFIFAランキングでかなり順位を落としたから(最終予選のドローはFIFAランキングのアジア上位2ヶ国がポッド1になる)よもやポッド2にならないように必勝を期すんですか?? FIFAランクなんて、ポイント加算方式だから試合してなきゃ落ちるし、これまでは昨年1月のアジアカップでの貯金があった(そしてその貯金が切れた)のと、ヨーロッパではEuro予選とか、アフリカ選手権とか、そういうポイントの高い試合が世界各地で行われてるんで、そういう影響ですよ。しかし何でFIFAランクで最終予選ドローのポッド1(シード)を選ぶんかねぇ。従来どおり、前回大会の戦績重視でいいじゃんか。これも胡散臭さを感じるよね。

あ、スカパーのJリーグ中継だが、TBSチャンネルは抜けるんかと思っていたら、まだ継続らしく。スカイAが入るのは、Jスポーツ4が抜けて(Jスポーツ1は継続)スカイAが入るということみたいだな。あ、スポーツ1は形としては新規になるのかな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/622

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ