思いがけず過去最高の観客だったとか。

昨夜のクラブ・ワールドカップ、ファイナル、試合内容はともかく、試合としては面白かったんじゃないだろうか。試合中から面白いって声がとても目についた。

一夜明けて早速、日本サッカー協会が2015年以降の開催に立候補するとかいう話が出回っている。まぁそうなるだろうな。次に開催する時は、もう横浜国際スタジアムはいいから、フットボール専用スタジアム(だけ)でやってくれ。それ must ね。

ところで昨日はJFL入れ替え戦の第2戦があったんだが(しかもホーム&アウェイだったのに2試合とも栃木ウーヴァFCのホームスタジアムで開催)第1戦はノルブリッツ北海道が2-1で勝ったものの、第2戦は栃木ウーヴァFCが1-0で勝ち、トータルスコア2-2で延長戦もやってスコアが動かず、最後はPK戦で栃木ウーヴァFCがJFL残留となったそうだ。あれ? アウェイゴール2倍ってやってないんだ…トータルスコアで同点の場合にアウェイゴール2倍のレギュレーションであれば、第1戦はノルブリッツ北海道のホーム扱いであったのなら、第2戦が1-0で栃木ウーヴァFCが勝った段階で栃木ウーヴァFCのJFL残留決定となるし。とにかくいまだにそういうレギュレーションを取り入れてないのは、ちょっとびっくりした。
昨日は皇后杯(全日本女子サッカー選手権大会)のクオーターファイナルが行われていて、今週土曜日(22日)にセミファイナルが、24日14:00にファイナルが、いずれも大宮サッカー場(NAC5スタジアム)で行われる。先日の国際女子クラブ選手権といい、女子サッカーのメイン的なスタジアムに大宮サッカー場を据えている風なのは、いいんじゃないか。大宮サッカー場という観戦しやすいスタジアムでの開催なので、お近くの方はどうぞ。ちなみにセミファイナル2試合はNHK-BSで、ファイナルはNHK地上波でライブ中継される。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/929

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ