興味深かった「なでしこ」VS「ヤングなでしこ」

一昨日の国立競技場でのチャリティーマッチ。バックスタンドのアッパーはクローズしていたものの、とてもよく入っていて正直ビックリした。3万人超えだそうで。

いや~どうやって動員、集客したんだろう。注目の「なでしこ」VS「ヤングなでしこ」は想像どおり非常に興味深く拝見した45分だった。ぶっちゃけ、「ヤングなでしこ」の方が技術が高いのはすぐわかったんだが、フィジカルで完全に劣るし、身体の使い方も全然レベルが違う感じで…ああいうあたりは単にフィジカルができているかどうかの話ではなく、指導の問題ではないか?? そして持続性だな、いろいろな要素における持続性。そこで段々と差が出てきて45分で3-0ということになった。川澄の突破は立派というか、私がもしフィジカルコーチなら、前日90分戦った後なのでこの日はクールダウンの日であって、ああいう真剣プレーは(何が起こるかわからないんで)止めてくれって感じだが、プロフェッショナルスピリットは凄いというか。

次の45分は、男子のOBがさすがに役者って感じで。40歳、50歳のオヤジがやるじゃないか、って感じ。多くの人が楽しんだんじゃないだろうか。私は「なでしこ」VS「ヤングなでしこ」の方が関心持つけど。
いずれにしても、最もデキのよいチャリティーマッチの1つだったと思う。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/939

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ