小野裕二、いきなりデビュー。

ベルギーのスタンダール・リエージュに移籍したばかりの小野裕二が、いきなり後半早い時間帯からピッチインしたのには驚いた。

でもって、いきなり右サイドで股抜きをやってのけてファウルをゲット。その後は悪くないというか、よかったというか、あれくらいは当然普通でしょうというか、、、日本メディアは上々のデキなどと報じているが(某通信社は、ゴールには絡まなかった、という相変わらずデフォな配信)上々とはチト言い過ぎではないか。でもま、存在は示しただろう。できればゴールもしくは惜しいシュートくらいは欲しかったけど。特に途中から2トップに入ってから、動き直しとかの部分はどうだったんだろう。いかんせん合流直後なんで、チームメイトとの意識のすり合わせの点はあるけれども。Jリーグで見ていたこっちとしては、そこら辺が気になる。
永井謙佑はベンチに入らずスタンド観戦だったそうで。数日前に日本に戻ってたばかりだからね。
ベルギーリーグはスペースがありそうなんで技術やパフォーマンスを十分発揮できそうだが、当然ながら決定力を見せないとイカンでしょうね。特に永井。小野についても、もちろんそうなんだが、小野は攻撃を組み立てる部分でも機能できそうだから…(かといってゴールをあげないことには話にならないことには変わりないんだが)そこがタイプの異なる永井と小野の若干違うところ。小野はプレスを前に、アグエロかテベスに似ていると言われる、って言ったんだから、それを証明しないと。でも選手登録してすぐに早い時間帯で投入してもらったんだから、期待はされてるんだろう。
ベルギーリーグは、この後、上位チーム群と下位チーム群とでそれぞれプレーオフがある。せっかく冬の移籍マーケットで加入したんだから、クラブをチャンピオンズリーグへ出場させるプレーと結果を見せないと。移籍金も払わせてんだし。

ところで日本テレビの「サッカーアース」だが、今夜「月刊サッカーアース」としてオンエアがあるようで。あれ? クラブ・ワールドカップまで、じゃなかったの?? 「月刊」ってうたってんだから、月イチでやっていくんでしょうな。ただ、日テレのWebページでは、いまだに(放送当日に至ってもなお)上段の「番組情報」に「12月6日開幕のクラブ・ワールドカップへ(中略)~特集」なーんて掲載したまんまというオトボケ(ふざけ)ぶりだ。全くどういう神経してんだろ。その下段に本日の「放送内容」は記載されてはいるけどね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/969

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ