ACLは地上波では録画放送?

ビーチサッカーワールドカップの出場権(アジア代表枠は「3」)を賭けたアジア選手権が開催されているが、昨日セミファイナルが行われ、日本代表はオーストラリアを破ってワールドカップ出場を決めたそうで。

実はアジア2連覇中で(2年おきに開催。その前は3大会連続準優勝)3連覇と行きたいところだが、またファイナルの対戦相手はイランときた。

さて、先日エントリーしたACL(アジア・チャンピオンズリーグ)の日本テレビでの放送だが、昨夜の「サッカーアース」では日テレのアナウンサーが、日本テレビ、BS日テレ、G+、日テレプラスで…って言ってったぞ。いやいや、CSでライブ中継、BSでは放送なし、は確定だろ?? ああ、自局のチャンネル名を紹介したかったのか??
んで、地上波についてだが、どっかの情報では夜中(っていうか、翌日未明だな)に同日行われる2クラブの試合のうちの1試合を録画放送するらしいんだが。
地上波で放送するんだから従来のテレビ朝日よりマシという考えもあろうが、同日行われる2クラブの試合のうちの1試合、すなわち4クラブのうち2クラブの試合だけそんな明け方に放送して誰が見るん!? ってな感じだが。それでもって(コア層はCSを見るとしても)一般層も視聴者層として視野に入れていると言えるもんかね。全然言えないと私は思うが。むしろ、一般層にも提供した(…にもかかわらず、効果がなかった)な~んて論調に出てくることの危険性を感じるんだが。後はまぁ、先日の高校サッカーファイナルのように、ばっさばっさカットしまくりで放送したことにする…程度のやらかしをするんじゃないかという信頼感(?)ですな。何せ日テレだから。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/970

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ