原因はコイツだ

代替え機に引き続き、修理後(新品)にも
苦しめられた問題。

モバイル通信が繋がらない。

いまだに半信半疑です。

初期化されたものは、モバイル表示が
されるのに復元した途端、繋がらなくなる。

電話でAppleのサポートを散々受け
色々手を尽くしたのに、直らない。

再度ストアに足を運びました。

正直どんなスタッフか対応してくれるのか
ドキドキでした。


それって、大きな問題なんですよ。


内容を伝えてあったからか、ベテランらしい
スタッフが付いてくれました。

ほっ。

最初は、なな号の考えと同じ、インストール
しているアプリが悪さをしていのかと、
調べているようでした。


その後、別のSIMカードを試しに差し替えた。


繋がった(汗)


SIMカードが問題だったようです。





それではなぜ、初期化されているスマホ
だとモバイル表示が出たの?

傷も見られないし、SIMカードが故障
することなんてまずないのだそうです。


疑問は残る。


とにかく、他のSIMに差し替えれば繋がる
のだから...

その足で、 docomoの店舗に行きました。



そこでまた大きな問題が。


もう長くなるので結論だけ言うと
docomoでSIMをもらうことは
できませんでした。


なな号の契約したdocomo回線を使っている
「OCN」というところからSIMカードを
送ってもらうことになリました。

OCNは店舗がないので、郵送してもらうことに。

早くて2〜3日、1週間はかかることもあるらしい。


料金が安いって、こういう問題が起こる
可能性があるってことなのね。


やれやれです。


これで本当に繋がるようになるのだろうか
という不安が拭えないですが。


気が重い。



※今日のお楽しみ

口の中に問題があるようで、うまく
ご飯が食べられないようです。



歯石が異様に大きくなっているらしい。

口を触らせてくれないし、年齢的に
麻酔で治療できないし。

どうしたら良いだろう。


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2024年05月20日 10:33 PM | F94HLcls |
なな号 | URL | 2024年05月21日 12:08 AM | Fn.jbfdU |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<前月  2024年07月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER