色付きピーマン

色が変わっているピーマンって
なんだろうと前から思っていた。

なのに、調べずに過ごしてきた。

ピーマンはと固定観念があったし
色付きピーマンをあまり、買う
チャンスがなかったからかな。

古いの?とか思ったり。

でも色付きでツヤツヤの美味しそうな
ピーマンが安く売っていたので、買った。



改めて調べたら、成熟前に収穫する
のが緑色のピーマンなんだって。

熟していくと色が変わるのだそうです。

古いわけじゃないんだ(笑)

しかも赤ピーマンは緑ピーマンに比べ、
β-カロテンやビタミンCは2倍以上、
ビタミンEは5倍以上。

じゃぁ、色付きの方が良くない?


これからは、新鮮な色付きピーマンを
見つけたらそっちを選ぼうっと。


ちなみにご存知だとは思いますが、
赤い(色付き)ピーマンとパプリカは
別物です。

パプリカの方が栄養価が高いです。



※今日のお楽しみ

投与する薬を半分にしたら、どうなるかと
試してみた。

びっくりするほど効く時があるので、
半分だと、どうなるかなと思って。



効き目も半分でした(笑)

昼間は興奮がさほどでもないので
半分でもなんとかなったけど、ちと
際どかった。


「悪魔が宿る夜」は絶対無理だわ。




| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2024年09月19日 12:19 AM | F94HLcls |
なな号 | URL | 2024年09月19日 08:03 AM | Fn.jbfdU |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<前月  2024年09月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER