ちょっと大きいけど



ジャイ用の、巻き取り型のリードを新調しました。
これで、3個目です。

1個目はひもの部分を、アメリに噛み切られ、2個目は巻き取りが
効かなくなりました。

3個目なので、性能と値段に、ちょっとこだわりました。
(値段はいつも無視できませんが...)

こういう巻き取り型のリードは、ひもの部分がロープ状とテープ状のものと
2種類があります。

ロープ状だと、もし、何かの理由で犬が興奮し、飼い主の周りを勢いよく、
ぐるぐる回り、足に絡まったら、細いので摩擦で怪我をする事があるようです。

なので、テープタイプで、取っ手が握りやすいもの、
巻き取りが簡単に壊れないものを、条件にさんざんリサーチしました。

結果、なな号が選んだのは、このリードです。

何やら2匹が、緊張気味に睨んでいます。
ちょっと大きいからね。

ジャイ用なので、Sサイズでよかったのですが、
アメリが興奮した時(うれしい時、怒った時、緊張した時)いつも、
ひもの部分にかぶり付くので、テープがちょっと幅広で丈夫な
Mサイズにしたからです。

ドイツ製で、壊れにくいと評判の物ですが、その分値段がちょっと高いです。
と言うか、値引きがあまりされない(安売りされない)商品です。

さすがに、2個目に買った安物とは大違い、長持ちしそうです。

案の定、アメリは家を出たとたん、ひもに飛びついていましたが
おかげで、快適な散歩ができました。めでたし、めでたし!

犬のを飼っていない人には、まったく興味をそそらない内容で、すいません!





| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1103
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER