キツイ!



この名前を見て、ピーンと来た方も
いらっしゃると思います。

もう、ため息がでますよ。

私の愛機、Mac Book Proがこわれたのです。
ある朝、画面が黒いまま、何も反応しなくなったのです。

一年半使っていますが、こんなことははじめてで
なんの兆候もなく、いきなり起きた現象です。

急ぎで、片付けなければいけない仕事があったので、
なな号、大パニック。



試してみたところ、サブで使っているコンピューターは、
スペックが低すぎて、いつも使うソフトで、
大きいデータの写真を扱う作業が、できない
こともわかりました。

なので、大迷惑とわかりつつ、友人のところに
朝から押しかけ、コンピューターを使わせてもらい、
なんとか仕事は片付きました。(大感謝ですよ、もう!)

その後、Apple store にコンピューターの持ち込みです。

Genius Bar(コンピューターのGeniusがいる、相談カウンター)の
スッフの診断は、ロジックボードの問題だということでした。

ロジックボードとは、電子装置を構成するための
主要な電子回路基板で、「マザーボード」とも
言われていますが(まったくイコールではないかも)、
Macではロジックボードと呼んでいます。
(間違っていたら、誰か、突っ込み入れてください!)

修理見積もり¥51,450なり。

あーあ、キツイね。

データのバックアップは取ってあるけど、
とにかく本体を修理しなければ、バックアップの
意味もないからねぇ。

コンピューターの故障は、ほんとうに憂鬱です。
自分の体の一部が、機能しなくなったような気分です。

修理代も高いしね....ク〜ッ。





| Photo | 12:00 AM | comments (7) | trackback (0) |
コメント
分かります
私もいつだったか80000の請求が来て泣きそうになりました
pcの不具合ほどむかつくことないですよね

いがいと時間もかかるし・・・
| kあゆ | URL | 2010年03月23日 07:17 AM | z.T0nsAM |

今やパソコンが道具の中心に位置していますから
これが無くなったらほんと身動きが取れません。
ネットが繋がらなくなってもそうですが
その存在がどれほど日常的なものになっているかが分かります。
修理代はもう少し安くなってくれないと
怒りが湧いてきますね(汗)
ロジックボードの交換で、もしかしたら改良されたバージョンになって、性能がアップしてくる可能性がありますよ・・・
| 蒼硝子 | URL | 2010年03月23日 08:23 AM | 9avQ.L9Q |

kあゆ さんも、やっぱり経験済みでしたか。泣きますよね、高くて。

蒼硝子さん、まだ1年半です、納得いきません。
使い方も荒いわけじゃないし。

そうです、ネットが繋がらないだけでも、かなり困りますから
どれだけ、パソコンが仕事の割合を占めているか、実感します。

「改良されたバージョンになって、性能がアップ」なんて夢の様な話
あったらうれしいですけどね。
| なな号 | URL | 2010年03月23日 09:34 AM | oNZiOOE6 |

ホントに、ユビキタス社会だよね。
最早、PCの故障は致命傷。

便利なんだか機械に使われてるんだか・・・・
複雑・・・・・
| ゲンちゃんママ | URL | 2010年03月23日 12:03 PM | jEYjv9Yg |

ゲンちゃんママ、ホントだよね、便利なんだか使われているんだか。
| なな号 | URL | 2010年03月23日 10:01 PM | oNZiOOE6 |

あら〜、
NVIDIA GeForce 8600M GTの問題ではなかったのですか?

5万か〜。
MacBookの安いやつは10万以下ですからね〜。

でも、次回購入するときも、Apple ケアに入ろうとは思わないでしょ?
| yukinyaa | URL | 2010年03月24日 07:38 AM | KcJaKQGo |

yukinyaa さん、そうなんですよ、NVIDIA GeForce 8600M GTの問題じゃ
なかったんです。

バッツス、その期間に作られた機種だったんですけどねぇ。

Apple ケア、もちろんはいりませんとも。
このノートだと、4万円以上するんですもの。
| なな号 | URL | 2010年03月25日 05:19 PM | oNZiOOE6 |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1614
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER