アンテナ



CSアンテナが付きました。

手前に写っているのが、なな号んちので、
奥のは、お隣のアンテナです。
(カメラが落ちそうだったので、1カットのみの撮影)

そして今日は、地デジアンテナの取り付け作業があります。

これらのアンテナの設置は、ケーブルテレビを
解約するためです。

ケーブルテレビを、たいして見ないというか
今まで、地デジを含め、テレビをあまり見なかったからです。

見ないわりには、毎月の使用料がばかにならないと
最近気がついたんですよ、以前このブログでも書いたけど。

そして、レコーダーを買いました。
(今まで持っていなかったの!と驚いてます?)

話が矛盾するようですが、これから計画的に
テレビを見ようと思っているんです。

なぜならテレビ番組を、きちんと調べれば、
ためになる使い方、または、DVDを借りる必要が
ない事もあると感じたからです。

えー、今さら?って感じですよね。すいません。

手短なところから、ちょっとした生活改善を
しようかなと思ってます。

つまり、無駄使いを無くそうって事ですけどね。

ちなみに、レコーダー以外の設備投資は、CSの契約料を
入れても、8ヶ月で元が取れる計算でした。

話は変わりますけど、アンテナ取り付け時に
気がついたのですが、ミントって、わさわさ伸びて
しかも、花も咲くんですね。



| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
かわ!ざん、よう?
| yukinyaa | URL | 2010年06月30日 08:48 AM | KcJaKQGo |

yukinyaaさん、ちゃーんと計算したのっ!
| なな号 | URL | 2010年06月30日 09:38 AM | 2qn045YY |

レコーダー購入おめでとうございます。
計画的にタイマー録画が出来るメリットは大きいですよ!

・・・うちも同じ理由で昨年CATVをリストラしました。
でも・・・地上派だけでもレコーダーにどんどん溜まっていく番組を、全部見ているか?というとそれも無理です。
半分以上は見ないでそのままディスクにダビング。
死蔵ライブラリーになっています(汗)

まぁいつか見るだろうからいいや・・・という発想。
なんか後半でネガティブな投稿になってしまった(苦笑)
| 蒼硝子 | URL | 2010年06月30日 10:02 AM | 9avQ.L9Q |

アンテナの設置は、大満足。どちらもきれいに見れてコスト削減。

そ、そうなんですよね、録画したまま見なかったりは、多いに
ありえます蒼硝子さん。
| なな号 | URL | 2010年06月30日 10:40 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1714
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER