初・東京スカイツリー
何に関してもですが、世間が尋常でなく騒ぐと
すぐ白けてしまう、へそ曲がりのなな号です。
東京スカイツリーも、「先を争って行くほどのことかね」と
冷ややかに傍観していました。
そんな、なな号、先日あるイベントに誘っていただき
初・東京スカイツリーを経験しました。
と言っても、スカイツリーに上ったのではなく
敷地内にある「すみだ水族館」に行ったのですが。
シングルモルト、TALISKER(タリスカー)のイベントです。
一般の営業が終った、夜9時半から入館しました。
深夜の水族館。大人の世界ですよ。ぐふふ...
タリスカーのソーダ割りを片手に、ゆっくり観賞できるなんて
そんな素敵で贅沢な事、もう2度と経験できないと思います。
この環境ですから、タリスカーのソーダ割りの
なんとおいしく感じたこと!
この「すみだ水族館」、まず入り口の階段を上がると
いきなり目に飛び込んでくるのが、巨大なビオトープの世界です。
この段階で、なな号、すでにその素晴しさに
あっけなく、ノックダウンされました。
いや〜、すごかったです。
そして、興奮冷めやらぬまま、次のコーナーを曲がると...
くらげっ!
すごい数のクラゲです!
うわ〜〜〜〜っ、きれ〜〜〜〜っ!
クラゲのコーナーだけで、興奮し過ぎて
エネルギーを使い果たしそうでした。
もちろん、他にもユニークな魚がたくさんいました。
でも、なな号のお気に入りは、この子達でした。
かわいくないですか?
ちょっと振動があると、シュルッと砂に沈んでしまいます。
そして、もちろん、この子達!
いつもより長い時間人目にさらされ、さぞやお疲れだったでしょう。
ごめんね。
いや〜、「すみだ水族館」最高でした!
年間パスポートって、あるらしいですよ。
近くに住んでいたら、通っちゃうかもねー。