感動のレッスン



2足目のトウシューズもかなり年季が入ってきました。
(✳︎先週アップした写真のものがこうなったわけじゃないです)
そんな、なな号、昨日は夏山 周久先生のレッスンを
受けさせていただきました。

先週に引き続き、凄い方です。世界トップクラスで活躍
されてきたバレエダンサーです。
この日も、先週同様こんな経験の浅いなな号ごときが、
このレッスンを受けるのは、かなり失礼かもしれない
という緊張でドキドキでした。

あっという間の1時間半。今回も受けて本当によかった!

学ぶことてんこ盛りでなんとも充実した、「大人バレエ」
レッスンでした。

どうやったら、どういう表現をしたら生徒達に上手く
伝えられるだろうかと、夏山先生は豊富な経験の詰まった
たくさんの引き出しから、惜しげもなく貴重な知識を
披露してくださいました。

その全てがわかりやすく、時には表現が詩を語るようで
大人バレエならではのレッスンに、感動しました。

この歳になって、こんな素晴らしい経験ができるなんて
危うく涙が出そうなくらい、幸せだったなぁ。

翌日忘れないうちに、即、通常レッスンに勤しみましたが、
ははは...バレエはそう簡単じゃないんだよねー!!




※今日のお楽しみ

なかなか大好きな河原に連れて行ってもらえないお二人さん、
ちょっと不満がたまっているようです。

なんで?なんで連れていってくれないの?



なな号、バレエバレエって、バレエばっかりやってるじゃん。



いやいや、天気も悪いしさ...

ふ〜〜ん、そーですかっ。



不機嫌で、名前を呼んでも、顔も上げてくれない二人でした。

| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4045
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER