丈夫な傘

軽くてコンパクト、でもすぐ壊れそうな
折り畳み傘を買っていましたが、今回
自動開閉でダブルレイヤー、耐強風の傘
を買ってみました。



中が紺色で外は黒。
UV効果も強い。

おしゃれは二の次の本気傘です。


第一印象は、丈夫なだけにちょっと重い。

でも確かに風に強い!

自動開閉も嬉しい。


だけれど...


閉じる時の第一段階までは問題ない。



問題はこの先。

ボタンを押しても、最後まで畳まる
わけではないのね。

この状態にするのにすごい力がいるのです(汗)



柄の部分を押し込むのに、床に突き立てないと
バネが強過ぎて、押し込むことができない。

しかも一旦元に戻さないと、再度開く
こともできない(汗)


丈夫なのは良いのだけれどねぇ...

思わぬ落とし穴でした。




※今日のお楽しみ

よく転ぶけど、まだ大丈夫のようです。

なな号を起こして、ご飯を要求するくらい。




時間的にまだいいかなと寝ていると、
顔を舐めてご飯の催促をしてくるの。

その気力は大したものだと思うわ。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
傘は東京はいつ降るかわからない雨が多いからね。
たたむの大変なのは巷の評価にはアップされてないのね。
| はち号 | URL | 2024年05月29日 12:14 AM | F94HLcls |

まさかと思っていたのでね、チェックしていなかった。
| なな号 | URL | 2024年05月29日 09:37 AM | Fn.jbfdU |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/6892
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<前月  2024年07月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER