当番

何年かに一度回ってくる町会費徴収の当番

最低限のご近所さんとの関わり合いですが
正直、本当に面倒臭い。

長く住んでいる方は問題ないのだけれど、
そうでない人は、徴収に来る人に対して
露骨に払いたくないという人がいる。

ただ当番だから徴収しているだけなのに。

自分もやってみなさいよ、と言いたくなる。

振り込み制にするわけにはいかないだろうから
古くからのやり方で、持ち回りの当番さんが
徴収することになるのよね。



仕方がないから、今日から回ってみます。

顔なんて知らない人が半分以上なのにねー。




※今日のお楽しみ

足腰はどんどん弱っていますが、食欲はあります。



このまま弱っていったら、立てなくなるのか(汗)

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
町費はひと月420円、祭りの際のガラガラの景品とかゴミの集積所の鉄製のゴミ箱代金とかに使われてるみたい。
年間2回、組長さんが集まるんだよ。
年一回に出来ないかなと思う。
| はち号 | URL | 2024年06月12日 04:08 AM | F94HLcls |

月420円って高いね。こちらは年間1200円なのよ。お祭りの景品とか言ったら東京では反発があるかも。というかそういうお祭りがないし。
| なな号 | URL | 2024年06月12日 09:14 AM | Fn.jbfdU |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/6906
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<前月  2024年06月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER