意外に便利

最近はあまり郵便を使わないけれど、妹に
あるものを郵送することになった。

郵便料金もバカにならないからできるだけ
安く済ませたい。

しかも本人はできるだけ早く欲しいらしい。
でもその日は土曜日だったから郵便局は
閉まっている。


郵送=郵便局がそもそも、古い?


とにかく安い郵送方法をネット検索した。



厚さが3cm以内なら、これが安い。

そう言えば以前使ったことがあったわ!

その時は、ネットで手続きした後、郵便局に
持っていって支払わなければならなかった。

つまり郵便局が開いていなければ、
意味がなかった。

今は支払いもネットで済ませ、自分で
ポストに投函できるようになっていた。


そう言えば、CMで散々やっていたのは
これのこと?


よくわからんが(汗)


しかもその郵便物は、なんと翌日の
日曜日にもう届いていた。


曜日も関係ないのはすごい!


なんでも便利に進化しているのね。





※今日のお楽しみ

最近は、よく転んで起き上がれない
ことが多い愛犬アメリ。

それは仕方がない。

けど、あまりに何回も何回も転がっては、
「起き上がれないのよ」と、ブーブー
怒っているので、たまに放っておくと
そのまま、寝てしまうことがある。



にしても、その寝相はちょっと酷くないか?

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
本当にいろんな物が進化してるよね。
人手が足りないからこういう発想になるのかな?
| はち号 | URL | 2024年07月01日 03:55 AM | F94HLcls |

企業が、職種内容を広げているからかなと思う。
八百屋が野菜だけ売っていても限界がある、みたいな発想?
| なな号 | URL | 2024年07月01日 02:05 PM | Fn.jbfdU |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/6925
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<前月  2024年07月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER