雪化粧

この暑さのせいで、葉物野菜の値段が
爆上がりのようです。

あ〜、やだやだ。

この暑さだけでもうんざりなのに、
やっぱりそういうことになるのね。

最近下高井戸で、安い八百屋さんを
見つけました。

クオリティーに問題がある...というか
傷物で、見栄えが悪い野菜です。

でも大好きなパプリカとかは国産もので
味はとても良かった。

なな号はかぼちゃが大好きなのですが、
かぼちゃは意外に海外産の方がおいし
かったりする。

でも、たまたま国産の立派なかぼちゃが
売っていたので、試しに買ってみた。


めっちゃ美味しかった!


翌日また下高井戸に出かけることに
なったので、その八百屋さんをのぞいたら
売り切れていました。

残念。

代わりに、初めて見るかぼちゃがあり
「これも美味しいよ」と店主に言われ
買ってみました。

白いかぼちゃです。

「雪化粧」って言うんだって。



メロンみたいだよね。

かぼちゃの色に対する先入観念から、かなり
外れるので、美味しそうに見えないけど(汗)


美味しいかぼちゃは、レンチンだけで十分
美味しい。
味がよくわかるしね。


早速レンチンして試食。


正直、前日のかぼちゃには、敵わなかったな〜。

不味くはなかったけど。

個体差もあるかもね。

残念!




※今日のお楽しみ

出かける時、ご飯を与えなければならな
時間だったので、一抹の不安はあったけれど
与え、いつものようにバリケードを作り出かけた。


不安は的中。


戻った時に、大きな荒い呼吸をしながら
床に横たわりながら、大きくもがいていた。

水分を吐き戻した後もある。

抱き起こし、バリケードの外に出した。

案の定、自力で立てない。

試しにご飯をあげてみたら、食べた。
(ご飯は、いつも体全体を支えてあげている)

食後も立てずに横たわり、相変わらず息も荒い。

なすすべもなく、そのまま寝かした。



その後息使いは正常になったけれど、
寝かせた状態から何時間も起きない。

不安だ。

おっ、起きたみたい。

ご飯だって(笑)

まだ大丈夫みたいだ。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
芋好きは家系かな?
大もジャガイモのフライは残さず完食。
| はち号 | URL | 2024年07月31日 02:45 AM | F94HLcls |

私も芋好きだけど、今はかぼちゃがブーム、と言うか緑黄色野菜がブーム。
あまりにも高いと、手が出せないけど。
| なな号 | URL | 2024年07月31日 08:50 AM | Fn.jbfdU |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/6955
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<前月  2024年09月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER