薬の投与に

毎日3回ほど、薬を与えています。

粉薬なので、フードに混ぜれば良い
のですが、1回分がとても微量なので
100%飲んだことを確認をするために、
別の容器で、飲み物に混ぜて飲ませる。

今までスープ状の補助食を使っていたの
ですが、それが製造中止になってしまった。

なので他に変わるものを探した。



今まで、ミルクなんて与えたことがない。

どうだろ。

シニア用を注文したつもりが、成犬用だったと
気がつき、注文し直した。

...が、キャンセルになっていなかった(汗)


なので1Lパックが2本届きました(汗)


シニア用はカロリーが低いようです。


問題なく飲んでくれると信じたい。




※今日のお楽しみ

最近は、寝ている間に爪切りをします。



今までショップにお任せだったので、
どれくらいの長さが正解なのかわからない。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
随分大きいサイズのミルクなんだね。
飲み切れるか心配だったら小分けにして冷凍するというのは?
| はち号 | URL | 2024年09月16日 12:04 AM | F94HLcls |

開封しなければ常温保存が可能で賞味期限半年以上ある。開封後は要冷蔵だしそこまで持たないと思うけど。
| なな号 | URL | 2024年09月16日 01:03 AM | Fn.jbfdU |

いつも,読ませていただいています.椋は18歳7か月までがんばりましたが,アメリちゃんと重なります.アメリちゃん車いす作ってもらっていいですね.
椋も,元気なときはとてもおとなしかったのに,晩年は夜騒ぐので,私もお医者様から睡眠薬を処方してもらいました.DHCのペット用品で,食べる甘酒スティックタイプというのに混ぜて与えていました.食いしん坊だったので,甘酒スティックが大好きでした.ご参考に.時々世田谷に帰ってきてます.
| AK | URL | 2024年09月17日 12:56 PM | NE.fvW1Y |

AK さん、コメントありがとうございます!
18歳7か月は立派です、すごいですね!!
アメリは心臓が強いと思うので、結構頑張ってくれると思います。
ただ苦しそうな顔を見た瞬間は、正直長生きすることが彼女に
とって幸せなのか、飼い主のエゴなのかと涙することがあります。

DHCのペット用品って意外なものがあるのですね。参考になります。
ありがとうございます。
| なな号 | URL | 2024年09月17日 03:39 PM | Fn.jbfdU |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/7002
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<前月  2024年09月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER