新宿へ

西口の風景も画面向かって右側が
大きく変わりそうです。



新宿に来る理由は、最近は歯科医院
への通院です。

もうインプラントの治療は終わって
いるのですが、メンテとチェックね。

ここの6階が目的地です。



でも今日は別件です。

実は奥歯が欠けてしまったのよ。

自分の歯に被せ物がしてある奥歯で、
欠けたのは、自分の歯の部分です。


やな予感。


案の定、今ある被せ物を外し、全体の
取り換えを勧められた。


セラミックだと7万円弱。
保険の効く銀歯だと1万円以下。


どちらも嫌だ〜!


「応急処置的でいいので」と言って、すぐ
取れてしまう可能性がありますと言われた
けれど、部分的な補修にしてもらった。


保険適応で700円でした(笑)


さぁ〜て、どれくらい保つか。




※今日のお楽しみ

最近思う事。



もしかしてアメリは、19歳まで生きるかも。



後ろ足では立てなくなっていますが
まだまだ力がある(汗)



| Photo | 12:00 AM | comments (3) | trackback (0) |
コメント
歯が抜けた?
何故?
保険適用で治したほうが、、、
| はち号 | URL | 2024年10月01日 04:01 AM | F94HLcls |

元々の自分の歯も表面にあって、それ以外が被せ物だったんだけど、その自分の歯が欠けた。
ちょうど負荷がかかる位置で、逆によくここまで持ったくらいらしい。

保険で治せるのは、銀歯。大嫌い。
| なな号 | URL | 2024年10月01日 10:18 AM | Fn.jbfdU |

抜けたなんて、言ってないですよ。
| なな号 | URL | 2024年10月01日 10:19 AM | Fn.jbfdU |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/7017
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月  2024年10月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER