見出しと中身が違い過ぎ…
2013.03.25
今朝の某スポーツ紙で、明日のワールドカップ最終予選に向けて、先シーズンで現役引退した中山雅史氏のインタビュー構成記事が掲載されていたんだが、その見出しが「甘えを捨てろ」みたいなものだったんだが…
今ごろそんな内容(というか言葉)を中山氏が語ったんだったら、どうよ、、、と思って読んでみると、相当その見出しと違ったんだが。少なくとも前時代的な「甘え」云々のコメントは(紙面から読み取れる限りでは)中山氏は語っていないと思われる。実際、中山氏はそんなことを言わないだろ。今の中心選手たちとの様々な面での違い(というか差)を一番理解(承知)しているのは、他ならぬ中山氏自身なんであって。多分、記事を構成した記者か、それともデスクが、そういう見出しを付けたんだろうが…スポーツ紙の程度がわかるところだ。売店とかでのスポーツ紙の購買層からして、そういうのがウケるとでも思ってんのかもね。
古いね。
ちなみにもっと聞きたい読みたいと思ったのは、かつて中山氏が代表でプレーしていた頃の現場の話だな。その記事の中にあった、1997年秋に(当時はワールドカップ初出場に向けて非常に苦しんだ…我々も)再び中山氏が召集された当時のこととか。我々には(断片的に耳に入ったり何かで読んだ話はあるものの)到底知りえないことがあるだろうし、是非もっと聞かせて欲しいな。
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1027
トラックバック