ピクシー、タッチラインを割ったボールをオシャレに…
2013.07.24
一昨日の名古屋グランパスVSアーセナルの中のワンシーン。スタジアムもTVを見ている人も一斉におぉーって言ってしまったシーン。
http://www.youtube.com/watch?v=cv8BdWH2gjw (Yutube "Dragan Stojković ( Nagoya Coach ) Amazing Skills Nagoya v Arsenal")
タッチラインを割ったボールを、オシャレにウォルコットに返すピクシー。そのボールを反射的にウォルコットも同じようにトラップしているのが、これまた面白い。
この日は「OB戦」も行われたそうで、ピクシーは途中出場して2ゴール決めたんだそうだ。それも収録しておいて流さないかい!! この試合の中継をしていたメーテレ(名古屋テレビ)!!
昨日は横浜で、横浜F・マリノスVSマンチェスター・ユナイテッド。65,000超も観客が入っていたが、この中でどれくらいJリーグも観に行ったことがあるんだろうな…
試合の方は、3-2でマリノスが逆転勝ちしてしまったが、そういう結果はプレシーズンマッチなんでどうでもいいが、マリノスが勝ったことでイイ感じに思っている向きもおありかもしれないが、とてもとてもそんな風には思えなかったな。よかったのはユナイテッドの選手たちがまだ試合に入っていない何分間かだけで、その後はビビっちゃってんのか、流してプレーしているユナイテッドに対してホントに何にもできず。とにかく前半と後半途中までは見てられないくらいの中身。ハツラツとやってんのはブラジル人ばかり。もっと野心をもって果敢に行かないかねぇ…終盤、ユナイテッドの選手たちがヘバって、マリノスもJリーグの試合にも出場機会のない若い選手たちがややハツラツとしたプレーを見せたのが救いというか、だからどういうことが大事なことか、わかるでしょ。
プレシーズンマッチとはいえユナイテッドに勝ったといっても、観客を(TVで見ている人たちをも)引きつけることは到底できなかったろう…プレシーズンマッチであればなおさら、Jリーグのプレーヤーにはエンターテインメントの意識が欠如してんじゃないのか、、、プロなのに。
この試合、「マン・オブ・ザ・マッチ」に香川が選ばれたことにスタジアムで大ブーイングではあったが(こんな試合のMOMなんて全くどうでもいいんだが…)香川自身もこれについて日本の歴史(の浅さ)を感じる、みたいなコメントをしているようだが、そのとおり。どこのアジアの国かよ、って思ったぞ。誰がディレクションしてんだが。フットボール・フリークでなくても見る(観る)方は進化なり成長なりしてんのに、TV局やら運営してる方はあんまり変わってないというか、古臭いモノを引きずったまま。これじゃぁなぁ。
さて、今日はデル・ピエロだな。鳥栖スタジアムにどれくらい観客が集まるんだろ。それも興味がある。
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1148
トラックバック