Jリーグ、外資受け入れ解禁??
2014.11.16
今日のJ3、ツェーゲン金沢の優勝(J3初代チャンピオン)が決定、同時に来シーンズはJ2昇格が決まった。あとは2位争い。AC長野パルセイロとFC町田ゼルビアが勝点1ポイント差で、来週が最終戦。ただ、カマタマーレ讃岐との入替戦は、ちょっと厳しい感じがするけどね。
さて、本日のタイトルは某スポーツ紙の記事。ぶっちゃけスポーツ報知なんだが、最近この手の記事に結構熱心ですな。なかなか結構だと私は思いますけど。ま、(以前から噂のあった)クラブ運営への外資解禁っても、日本法人を設立した上で…っていうことだし、まぁいいんじゃないですか。積極的に賛成ということではないけど。実現すれば、日本のプロスポーツ・マネジメントにおいて超エポックとなる。ワールドワイドであるフットボールだからできること、でもあるだろう。
ただま、解禁したところで寄ってきてくれるかどうかは別問題であって、、、ここで解禁に踏み出すからには何か幾つか動きがあってのことなんだろうが…だよね?? 実は何もなかったりします??
ユニフォーム・スポンサーへの解禁なり規制緩和はどうなんだ?? そっちの方が優先順位は高いんじゃないという気がするんだが。そっちはどうなんだ。
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1628
トラックバック