アウェイで0-3から引っくり返したドルトムント。

ヨーロッパリーグ予選プレーオフ、ノルウェーのオッドと対戦したドルトムント、アウェイの1stレグで3点先行されて引っくり返して4-3勝ちという派手な試合に。派手っていうか、20分そこそこで3点取られることが問題なんだが(笑)

香川は追撃の2点めとなるダイクレトボレーのファインゴルと、逆転となるムヒタリアンのゴールを生む左からのピンポイントクロスで貢献。このクロス、左サイドに開いてボールを受けて、相手サイドバックと相対するドリブリングから、ボールをさらしておきつつ右アウトで交わして小さいモーションからのいいクロス。マンチェスター・ユナイテッド仕込み(モイーズ仕込み??)か(笑) ダイクレトボレーのゴールも華麗だったんだが、発煙筒の白い煙が立ち込めてて、イマイチよくわからん(鮮明でない)のが残念。クロスバー直撃のシュートもあった。なんか、アウトのパスが増えてきたのは、なんか嬉しい感じ。小さい弧の鋭く速いターンも多かった。しかも、ターンした後のボールさばきに迷いがなくなってるように思える。ま、あ~っていうミスもあったけどね。

ドルトムントといえば、昨日の日刊スポーツ紙に丸岡のインタビューが掲載されていて、その中で、単身でドイツへ渡った直後、内田篤人が丸岡に電話をかけてきて(清武が、ドルトムントの隣町に住んでる内田に連絡して、丸岡にコンタクトしてくれるように頼んだらしい)次の日にドルトムントまでやって来て、宿泊中のホテルへ迎えに来て、日本食屋へ連れて行き、いろんな話をして、さらにホテルまで送ってくれたんだそうだ。読んでるとジーンとしてきた。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1906

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ