香川、ドイツでチチャリートと再会した試合で素晴らしいパフォーマンス。
2015.09.21
日本時間昨夜は、好調のドルトムントが強豪のレヴァークーゼンと対戦し(しかも厳しいプレスをかけて来ることが予想されたし…)今シーズンここまでの好パフォーマンスがレヴァークーゼンに対しても発揮されるのか、注目の一戦。結果は3-0で快勝。香川も実にいいパフォーマンスで、もちろん地元メディアも(ヨーロッパ各国、アメリカまで)大絶賛の様子だが、海外のフットボール・フリークたちのフォーラムでも絶賛。特にマンチェスターのフットボール・フリークから称賛が書き込まれてるのは、率直に嬉しい。
もちろんマンチェスターからだけでなく、それこそ世界各地から称賛の嵐で、ユナイテッド移籍前のベストな状態に戻った…なんて、あちこちから書き込まれてるとね。どっかの○○な監督は香川の起用に失敗した…とか。バルセロナから書き込みがあったり。以前のドルトムント時代にはなかったロングパスが、この試合でも何度も見られたが、ビシバシ決まるようになったし。そんなパフォーマンスのご褒美だろう、1ゴールを記録したのは。この試合、私、香川がゴール決めそうに思ってたんですよ(笑) もう1つ、ゴール正面で落としのボールをインサイドでフィニッシュした場面は決め損なったが、あれは決めないとイカンかったけどね。
試合後、ユナイテッドからレヴァークーゼンに移籍したハビエル・エルナンデス(チチャリート)と談笑してるシーンは、こっちも嬉しくなった。チチャリートとはユナイテッドえも感じ合えるプレーだったし。んで、何語で会話してんのかね、、、英語だよね。あと、ドルトムントにレンタル移籍で加入したヤヌザイも居るけど。んで、チチャリートもヤヌザイも、マンチェスターではもしかしたらあまり見られなかった(?)本当の香川を、ピッチ上で、まさに眼前で、目の当たりにしたんじゃないか…とかみたいなことを誰かが言ったが、まぁそうかもしれんな。
しかし、ドルトムントは相変わらず好調をキープしているように見える。来月4日には、バイエルン・ミュンヘンとの激突がある。バイエルンも負けそうになく、両者無敗での激突となるか(しかもそれまで毎週2試合のスケジュールが続く)…そこでまた、ドルトムントと香川の真価が問われる。
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1937
トラックバック