NHK-BSで本日より月・火の夜に「ワールドスポーツSOCCER」

本日から放送開始で、毎週月曜日・火曜日の21:00~21:45。月・火と2日続けて放送というのが、なんかイマイチよくわからんのだが。扱う情報は多いとは言え、見るべき内容になってんのかね。(←月曜日がイングランド・プレミア中心、火曜日がブンデスリーガとセリエA中心だそうです。)
まぁ最近、ヨーロッパの試合中継の扱いがよくないので、その埋め合わせか??

あと、日曜日の23:00~23:45に「ワールドスポーツNBA&NFL」という番組が昨日から始まったようだが、その中でもフットボール情報も扱うんだそうだが、昨夜どうだったのかは知らん。見てないので。
たださ、NHK-BSについては、なんか延々と県ごとに高校野球の「わが県のベストゲーム」なんてのをやってるし、、、こういうの、変わらんかねぇ。それだけ、そういうのが好きな年代がおられるということなんだろうが(見る方だけじゃなく)こういうのがどれだけ日本のスポーツ文化を歪(いびつ)なものにしてきたか。まぁ仕方ないんだが。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1986

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ