「好きでやりたいという人だけでいい」だなんて。

日本プロサッカー選手会が代表戦での待遇改善を求めている件について、日本サッカー協会の小倉会長がそんな風な発言をしたとか。ぶっちゃけ、いただけない御言葉ですなぁ。ま、メディアでそう発言したと伝えられているだけなんで、どういう流れでどういう言い方をしたのかわからないけど

選手会だって金の問題で言ってるんじゃないことくらい、誰しもわかっているはず…一番わかってないのはメディアだけだったりして。。。小倉会長もそういう発言したらしいことだけが独り歩きしてイメージダウンなんで、一度ご自分の言葉で発言する機会を設けてはどうだろう。
ま、この件に関してはこういう情報も見ておいた方がよいかと。
http://supportista.jp/2010/12/news23044931.html (サポティスタ「選手会、世界基準のFIFAルール導入を」)

NHK総合で突然夕方に「天皇杯サッカー 優勝への道」なんて番組を30分もやるもんだから見始めたが、あまりにつまらなくて途中で止めてしまった。その後は「不屈の闘将~田中マルクス闘莉王~素顔に密着」なんて番組がまた30分もあるらしい。
地方の視聴者も、ご高齢の視聴者もついてきていただけるように…というコンセプトなんだろうけど、生ぬる過ぎてこっちがついて行けない。何にしても妙に天皇杯をプッシュしますね、NHK。毎年多少はやっているけれども、今年は何か積極的??じゃないかい。何を企んでいるんだ。

ま、何だかよくわからないんで、とにかくすっきりさせてもらうとして、これでも見て楽しみましょう。
(香川真司のドイツ移籍後のプレシーズンマッチを含めた全16ゴール)
http://www.youtube.com/watch?v=N7v-WFL8R1I&feature=fvwk
こっちの方が高画質。
(こっちはブンデスリーガとヨーロッパリーグ公式戦のゴール)
http://www.youtube.com/watch?v=6mHE8lRyKc0

細貝萌のレヴァークーゼンへの完全移籍が発表されたようで。そして噂どおり、アウクスブルク(現在2部で首位)にレンタルされてプレーするそう。4年半契約(オプションの2年を含む)だそうなんで、家長と同じく転売目的と言う人もいるが、かなり高い評価を受けての獲得と言えるんじゃないだろうか。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/200

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ